2013年08月31日

男と女

家の近所の鍼やと音楽の趣味が合わない。
これまでは、季節問わず健康ランドっぽいハワイアンだった。

が、本日かかっていたのは、

シャバダバダ ダーダーダ シャバダバダ。
(ボーカルあり)


結構な音量で、しかも音が頭の上から降って来る。



posted by のの吉 at 23:09| Comment(0) | 雑記

2013年08月21日

歌舞伎 家と血と藝

中川 右介 著

要するに他人様の家のいろいろ。

概ね、へーそうなんですか、だったんだけど、
祖母から聞いてぼんやり覚えていた話もあったり、断片的に知ってた話と話がそーつながってたんですか、だったり。
染五郎の箇所には、劇団☆新感線も出てきたり。
一文も触れらてないけど、松也頑張って欲しいな。と思ったり。


大昔の借金の話は出てきても、松○の株の持分とか生臭い話はなく、仲の良し悪しも周知のことだけだったり。
当たり前か。


歌舞伎座行ったら、三階の写真で現物(?)確認しよ。と思った次第です。
面白かったです。
posted by のの吉 at 21:42| Comment(0) |

2013年08月18日

八月納涼歌舞伎 第三部  

一、狐狸狐狸ばなし(こりこりばなし)
二、棒しばり(ぼうしばり)

狐狸狐狸ばなし、
橋之助の重善がいい。そこら辺りのいい男。
勘九郎の又市も、出てくるとつい、目がいってしまう。
馬鹿なふりしてるところもあざとくなる一歩手前でえらくかわいい。

棒しばり、
上手いー。楽しー。


8月はお芝居これだけなんだけど、満足。
posted by のの吉 at 23:38| Comment(2) | 映画 演劇

2013年08月03日

あなたへのオススメは


レッドブル


と朝っぱらから自販機に勧められる。
なぜ、社畜な生活をしていることがわかったのか。
posted by のの吉 at 00:12| Comment(2) | 雑記