2014年08月23日

八月納涼歌舞伎 第一部

一、恐怖時代(きょうふじだい)
二、龍虎(りゅうこ) 

恐怖時代、
8月は一部が一番よございました。
なんてタイトル。と思ったけど、きっと発表当時は斬新だったんだろうな。
あ、でも、ここ最近でも少女時代もあるか。そーゆーことでもないか。

七之助の伊織之介が、お人形のようでこれが良し。
扇雀ご本人は伊織之介を、って思っていたそうだけど、違った意味で怖くなりそうな気が。
顔のパーツが全てしっかりしてるから、なんてのか、「ザ・オバサマ」になると思う。

あと、なんと言っても勘九郎の え  を習得したいです。
で、職場で使う。
posted by のの吉 at 23:00| Comment(2) | 映画 演劇

2014年08月17日

ラストフラワーズ

チケット自力で取れず、知人から譲ってもらって2階最前列。

聖子ちゃんがさいこー。佐伯夫妻カケアイさいこー。
関西ネイティブでないとあれは無理なんだろうな。

古田新太もじゅんさんも立ち回りキレっキレ。
古田新太のスーツの裏地が蘇芳色。ヤンキーの学ランか。

荒川良々の明るく嫌味な芸風に感心するも、佐伯三蔵の「やっぱりあんた好かない(意訳)」にうなずいてしまう。

大阪チケット取ったんだけど、どうしようかな。また二階だし。

posted by のの吉 at 20:07| Comment(2) | 映画 演劇