2014年12月31日

三つ子の魂

リフォーム準備で絶賛断捨離中なんだけど、なんと幼稚園年少・年中の「指導の記録」が出てきた。
で、どちらにも

物の始末を忘れるようです

と記載が。
あと、食事中姿勢が良くない。もあり。



改めます。(来年の抱負)
posted by のの吉 at 09:35| Comment(0) | 雑記

2014年12月29日

HDDデータ消去

◆ Black Hole X4ファイル.フォルダ単位データ消去ソフト
\1,008
DL版はネットに繋がらないと試用版も利用不可。ま、それもそうか。
なので、NWやられてる場合は媒体が必要。

◆ソフマップデータ破壊
abyssiniyan.sakura.ne.jp
本館なら3F。ネットにあったリユース館のように目の前では破壊してもらえず、若干内側(作業している様子はなんとなく分かる)
ノートPC毎持ち込んで、その場でHDD取り出しも対応可能。で取り出しの際、TYPEV通信カードの空きスペースをみて、既にHDDないですよ、と言われたので、リユース館のほうが慣れているのも。

破壊した結果は穴が空いたものをカウンターで見せてもらえる。

HDD破壊・携帯破壊:\1,004/台
HDDのPCからの取り出し:\518/台

破壊したものは引き取ってもらえるが、PC本体の引き取りはなし。
posted by のの吉 at 19:06| Comment(2) | パソコン

2014年12月13日

12月文楽公演

伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)
 竹の間の段
 御殿の段
紙子仕立両面鑑(かみこじたてりょうめんかがみ)
 大文字屋の段

伽羅先代萩、
勘十郎さんが八汐。岩手に続いて強持て系おばさま。
お爺さんでもいいので男遣って欲しいよなぁ、といつもと同じことを思いつつ、結構な割合で寝る。
で、起きたところで栄御前。単なる悪役の一人、という感じでした。
栄御前は秀太郎のじっとりねっとり冷や〜とした感じのが好き。

紙子仕立両面鑑、
世話物のほうがえげつないのは常なんだけど、これまた一段落したかと思ったその後に小悪党がえっらいえげつない事を言い出して、冷や冷やした。
隣のお兄さんは堪らず筋書き確認してました。
事なきを得たんだけど。でもものすごくリアルだった。
 
posted by のの吉 at 23:00| Comment(2) | 映画 演劇

2014年12月10日

○きりんに煽られ



会社を辞めそうになってる



posted by のの吉 at 00:24| Comment(4) | 雑記