2017年02月19日

マーマーレードで失敗した結果

高級柑橘類(当社比)の皮があったので、マーマレード作ってみたんだけど、皮感が半端ない。
なんかこれ知ってる気がするとモソモソ消費してたんだけど、

これ金柑。


と思い当たる。
posted by のの吉 at 22:31| Comment(0) | 雑記

2017年02月13日

思い出

知人の簡易版仏具の話をブログで見て、

「うちに仏壇無い」って言ったら、国立の道っ端で、

それじゃあお位牌はどうするんですか

って後輩九州男子に怒鳴られたことを思い出しました。
posted by のの吉 at 19:24| Comment(2) | 雑記

2017年01月23日

女子力

昨年、放映毎翌朝に「逃げ恥」の話をきゃっきゃうふふと話していた職場のおじさん二人が、

今日は女子会の場所の相談をしていた。


なぜ幹事やってんだろう。
posted by のの吉 at 22:12| Comment(0) | 雑記

2017年01月20日

無題

父に電話をかけて、相変わらず不愉快な思いをする。
おいしいケーキを買ってきて、浮かれて、ガラにもないことをするんじゃなかったと思った。

そのあとツイッターで知人のお父様が亡くなったことを知る。

posted by のの吉 at 21:56| Comment(0) | 雑記

2016年12月05日

告白

ネットで
おやじだけに感染する致死ウイルスが
いますぐ日本にエピデミックになれば、
もしかしたら日本は助かるのかも知れないけど

というのを見かけたが、

私は以前
パソコンをまともに使えな人だけに感染する致死ウィルスが
あればいいのに(元々使わない人除く)

と思ったことがある。
posted by のの吉 at 21:51| Comment(2) | 雑記

2016年11月04日

切り戻し

本日より異動先に出勤。
今月の仕事運、大凶。

ま、しょーがない。
posted by のの吉 at 21:03| Comment(2) | 雑記

2016年11月02日

日めくりカレンダー

修三版ではなく、秀司版が欲しい。

コレ。
https://ツイッター.com/hideshione
posted by のの吉 at 20:17| Comment(0) | 雑記

2016年07月31日

どっかで見た顔だよなーとずっと思っていたひとが

リアル八汐だった


ということが、今回の大阪行きで判明。
年取るといろんなものが顔に出るんだよなー。
posted by のの吉 at 23:20| Comment(2) | 雑記

2016年07月07日

Eureka

あのおじさんの言う「番号」は「データ」のことだとさっき思い至った。
馬鹿には馬鹿の乳酸菌。と唐突に頭によぎる日々。
posted by のの吉 at 23:03| Comment(2) | 雑記

2016年02月01日

再起動

本日次の職場に出勤。

自分にご褒美もお支度金も既に予算過達のため、オカイモノは無し。
posted by のの吉 at 19:46| Comment(4) | 雑記

2016年01月29日

誰に言われるかってのも重要

NYでちゃんとご飯食べている日本人のツイッターで「日本人が英語ができないのは日本人の特殊性のせいではない」と言われると、そりゃそーだよな、と思うけど

日本でごはん食べてるハーフDJ兼タレントに「英語も理解できず世界情勢も把握できない日本人に説明してやってる」と言われると、かなりムカつく。


英語やろ。
posted by のの吉 at 22:30| Comment(0) | 雑記

2016年01月20日

隈取シリーズの小皿

祖母の食器棚から。
kabukidish.jpg
posted by のの吉 at 22:55| Comment(1) | 雑記

2016年01月08日

Amazonのプライシング

Amazonってか出店者が指定できるんだと思うけど、

在庫6個でほぼ半額。3個になっても半額。2個になったら定価に戻った。1個かと思っていた。
posted by のの吉 at 18:53| Comment(0) | 雑記

2015年12月31日

ひとくぎり


今日まで社畜、明日から無職。



掃除機かけようっと。
posted by のの吉 at 13:15| Comment(4) | 雑記

2015年12月21日

ほーまん

なバディで体重オーバーじゃなくって、
な経営で家計オーバー。ってか 破たん している。

人生で初めて家計簿つけてみたら、倒れそうになった。
posted by のの吉 at 00:28| Comment(2) | 雑記

2015年11月19日

日本人?

ネット放送を聞きながら作業してたら、

あさのさん


と聞こえてきた。

正解は

アサドさん



posted by のの吉 at 22:23| Comment(0) | 雑記

2015年11月16日

みまつがい


最新刊の村上〇樹は、何度見掛けても石〇貴明に見間違える。

posted by のの吉 at 20:38| Comment(0) | 雑記

2015年02月19日

社長さんとご飯

なんてのか、才覚ってあるんだなぁ。としみじみする。


6時には仕事終わりますよ。
フリーとか自営の意味ないじゃないですか。


と言ってました。

おっさん仕様にカスタマイズし過ぎであることを反省するも、具体策なし。

なーし。
posted by のの吉 at 23:00| Comment(0) | 雑記

2015年02月15日

ロジックが知りたい

Youtubeで面影ラッキホールの次に自動でかかるのが

タガログ語のピロートーク


posted by のの吉 at 17:09| Comment(0) | 雑記

2015年02月14日

対象者

先ほど電車の中でほろ酔いの30前後のOLさん二人が、春モノのさらっとしたブラウスの話からオスカー@トー○の心臓の話になり、エドガーの話になり、その後竹宮○子の話になり、


憎しみで人が殺せたら って思いますよね。

思います。思います。
憎しみで業者が殺せたら って思います。

と言っていた。

自身、業者の立場が多いので、そこまで憎まれる業者って何したんだ。と気になりました。
しかし、お二人楽しそうだった。
posted by のの吉 at 00:42| Comment(0) | 雑記

2015年01月31日

付箋の量


浴室・洗面には多大な関心があり、
キッチンにはそこそこ関心があり、
トイレにはほぼ関心がない。


ということが、このたびのリフォーム騒動(まだ序の口)で明確になる。

トイレ、滞留時間ほんと短いんだけど。
なんであんなに高いのか。便座が高いらしいいんだけど。


posted by のの吉 at 01:03| Comment(2) | 雑記

2015年01月18日

上から協力要請フレーズ

ALL○○ってのは、業界問わず協力を得られると得する、かつやや強者が言うんだな、と某党党首の発言をニュースて聞いて思う。

言われたほうは、大抵、けっ。と思うのもきっと同じ。
posted by のの吉 at 22:59| Comment(0) | 雑記

リフォームあるある



風水を取り入れようにも構造上無理。



無理。
どっち頭に寝りゃいいんだか。
posted by のの吉 at 09:47| Comment(0) | 雑記

2014年12月31日

三つ子の魂

リフォーム準備で絶賛断捨離中なんだけど、なんと幼稚園年少・年中の「指導の記録」が出てきた。
で、どちらにも

物の始末を忘れるようです

と記載が。
あと、食事中姿勢が良くない。もあり。



改めます。(来年の抱負)
posted by のの吉 at 09:35| Comment(0) | 雑記

2014年12月10日

○きりんに煽られ



会社を辞めそうになってる



posted by のの吉 at 00:24| Comment(4) | 雑記

2014年10月21日

残業してたら


今、馬鹿って言いましたねっ


という若者の声がフロアに響いた。



posted by のの吉 at 00:56| Comment(2) | 雑記

2014年09月08日

少し一段落した

かも。
と思ったら、胴回りにみっちり脂肪がついていた。
久しぶりの秋もののスカートをはいたら、ややきつく、本日1日絶不調。

やれやれ@ピーナッツ
posted by のの吉 at 22:40| Comment(0) | 雑記

2014年06月15日

たいしたことないか

と結果がいいときも悪いときも武豊はこう思うらしい。
その後はもっとできるはず、と続くとのこと。


用途・利用方法が違うけど、首まで浸かったツライ案件を進めるにあたり、平常心を保つのに使おうと思う。
もっとできるはず、とは思わないけど。多分。
posted by のの吉 at 21:43| Comment(0) | 雑記

2014年06月04日

いい歳して

けっこー偉いおじさんから


とっちらかってる


と言われる。


膝から力が抜けるようなことが次から次へと判明すんだもん。
もんって歳でもないけどさ。
posted by のの吉 at 00:24| Comment(0) | 雑記

2014年05月21日

ないわー

先ほど電車の中で20代前半(多分)女子が、きらっきらした眼をして

生き生きと働くっていうかぁ


と言っていた。



そういえば、一昨日会社員満載の終電で

給料の3ヶ月分、あれ?3年分かぁ


と言ったほろ酔い女子がいた。
生活どうするんだ。
posted by のの吉 at 23:31| Comment(0) | 雑記

2014年04月24日

階段から落ちる

疲れていると階段から落ちる。
結構あちこちの階段から落ちてきたけど、本日は自社内の階移動で落ちた。


10年ぶりぐらいか。
この歳で階段から落ちるとは。

posted by のの吉 at 23:17| Comment(4) | 雑記

2014年04月09日

お茶・準備

お茶用のお扇子と懐紙があれば、とのこと。
posted by のの吉 at 21:37| Comment(0) | 雑記

2014年03月25日

世代

ぼーっとTVを見ていたら、「熟年世代は睡眠時間を取り過ぎないほうがいい」「若年世代は...」「勤労世代は...」と言っていた。
熟年って何歳あたり?とネットで調べたら55歳から65歳。


そこ、働いてますから。


少なくとも会社員は。
あ〜明日会社に行きたくない。いや、もう今日か。
posted by のの吉 at 00:13| Comment(0) | 雑記

2014年03月19日

300百万 と

サンジェルマン はちょっと似ている。





posted by のの吉 at 21:37| Comment(0) | 雑記

2014年01月11日

発色の良い口紅を買う

口元が強調されて、顔が面長な印象となる。

結果老ける。(当社比)



posted by のの吉 at 23:21| Comment(0) | 雑記

2013年12月31日

何事も理由はある

年末も押し詰まって、電子オーブンレンジが絶不調。
仕事が始まったら必需品。しかも年始は月曜始まり。なので、ネットで年内配送可能なところを探す。


で、
29日午後に○mazonで型落ち○HARP製を購入、本日受け取る。
○icrosoft以降、一人勝ちの弊害にうんざりさせられ続けてきたけど、勝つには理由があるのねー。と思う。


さて、これから設置。
posted by のの吉 at 16:54| Comment(0) | 雑記

2013年12月10日

お・も・て・な・し

と同じリズムで
な・り・す・ま・し



とお腹でつぶやいた自分が嫌だ。
posted by のの吉 at 22:42| Comment(2) | 雑記

2013年10月14日

必要経費

三連休無為にすごす。
毎週の鍼かマッサージは必要経費だと認識する。

睡眠時間多めなので、ふっくらしたんだか、むくんだのかで、顔がなんだかムーミンぽい。
posted by のの吉 at 21:14| Comment(0) | 雑記

2013年09月30日

5000円浮かせると

1日早く退職できる気がする。
インフレとか、消費税の馬鹿上がりとかあると、どうにもなんないけど。


トイレに貼っとくかな。
posted by のの吉 at 22:18| Comment(0) | 雑記

2013年09月28日

顎下のリンパが腫れた

と思ったら、


脂肪ですね。


と診断される。
医師はセサミストリートのカエルのような顔で笑いを堪えていた。
posted by のの吉 at 17:50| Comment(2) | 雑記