2016年01月07日

アンティークブローチ落下防止シリコン

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kakiya/pa07a02.html#ItemInfo
セイフティチェーンは入手が難しく、悩ましかったけど、これいい。

遣い方は下記が詳しい。
http://mangetsua.exblog.jp/i47/

posted by のの吉 at 15:43| Comment(0) | 勝手なリンク集

2013年12月31日

飾り職人

◆かざり工芸三浦
氏 名:三浦 孝之
住 所:墨田区東駒形3-22-7(工房)
電 話:03-3622-1232
FAX:03-3622-1232
Blog : http://kazashi.exblog.jp/
メール:miura-t@jcom.home.ne.jp
posted by のの吉 at 12:14| Comment(0) | 勝手なリンク集

2012年06月29日

2010年01月05日

美術 関連リンク集

勝手なリンク集です。随時更新してます。

◆LOLO CALO HARMATAN
前川秀樹さんのブログ。展覧会情報もあり。

◆DEE'S HALL
南青山のギャラリー

◆fu do ki
板橋区のギャラリー

◆ポかリン記憶舎
演劇なんですが、芸術なので。
美術じゃないですが、 夜の舎長室 は 美術系?の文章集です。
演劇はさらにもう何捻りされているので、理解がおいついていけませんが、夜の舎長室は大丈夫でした。
posted by のの吉 at 22:49| Comment(0) | 勝手なリンク集

2009年11月18日

絨毯 関連リンク集

勝手なリンク集です。随時更新してます。

◆My Favorite Rugs and Kilims
プロかアマか不明。なんにせよ、すごい財力。知識は勿論だけど。

◆【ヤード・ポンド法】 メートル/インチ/フィート/ヤードの変換
これ必要。鯨尺もだけど。

◆Tribe
東京狛江市の絨毯屋さん。中身は濃いですが、正直操作しずらいです。

◆部族の絨毯と布 caffetribe
東京狛江市の絨毯屋さんのブログ

◆Gallery ForestTribal rugs & Fine art
奈良の絨毯屋さん。一つ夢に出そうな絨毯があります。

◆旅と絨毯とアフガニスタン
奈良の絨毯屋さんの若者よ大志を抱けな、感じなブログ。
猫記事率高し。野良のくぅとすぅに会ってみたいです。

◆絨毯にまつわるエトセトラ
東京の絨毯修理屋さん。ものすっごい職人技のオンパレード。

◆シェヘラザード
モハンさんの神戸の常設店ページ。情報量はイマドキ珍しいほど少ないです。

◆HOURAN
埼玉の絨毯メンテナンス屋さん。

◆THOMAS COLE ANTIGUE RUGS AND TEXTILES
奈良の絨毯屋さんのブログから。画像満載で英語できくてもなんだか楽しいです。(使用用途としては多分間違ってます。)

◆BALUCH STYLE or Baluch Aesthetics
同じく奈良の絨毯屋さんのブログから。

posted by のの吉 at 19:25| Comment(2) | 勝手なリンク集

布 関連リンク集

勝手なリンク集です。随時更新してます。

◆ハギレは語る
多分大島の関連の方のサイト。
実験♪実験♪な感じで楽しく、タメになります。
posted by のの吉 at 19:24| Comment(0) | 勝手なリンク集

結城紬 関連リンク集

勝手なリンク集です。随時更新してます。

◆本場結城紬卸商協同組合ホームページ
商標の見方など

◆こんなこと思った〜ジャマイカ料理のページdiary
結城紬の製作技術者の方のブログです。

◆北村織物
結城紬の織元の北村織物のサイトです。
色指定で重要無形文化財の結城無地を製作してもらえるようです。絣とか縞もあり。
縮み!もお願いできるようです。

◆北村織物2
北村織物2です。工程の説明あり。

◆結城紬
北村織物5代目の方のブログ。北村織物に見学に行きたいキモチになってますが、茨城寒いんですよね。あったかくなったらもう一度考えよ。と思ってます。

◆結城 龍田屋
結城紬の問屋さんです。

◆奥順
結城紬の問屋さんです。
昔仕立てをお願いしたことがあり、請求書の明細に「砧打ち」がありました。
posted by のの吉 at 18:42| Comment(0) | 勝手なリンク集